はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

パズドラ攻略ブログが攻略サイトを超えてる件について【まとめ】

オフィシャル・ピアノ・ピース パズル&ドラゴンズ(パズドラ) 伊藤賢治 作曲/監修 ([楽譜])

はじめに

全国1300万のパズドラーの皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回のエントリーは国民的人気アプリとなったパズドラについてなんですが、そりゃー攻略サイトもいっぱいあります。
スマートフォンとの関係性もあり、ブロガーも記事にしてる方がたくさんいます。しかもガチ勢が大半!
攻略サイトを見るだけでは伝わってこない生の声が聞けますし、単純に読み物として面白いので今回はパズドラブロガーについてピックアップしようと思いました。

特にここ一ヶ月で更新のあったサイトを厳選してとりあげてます。

それではどうぞー

パズドラを扱ってるブログ


大学生PITEさんのブログ。ガジェット系のことを主に書いてるんですがパズドラに関しての更新情報が多く、雑魚一匹いっぴきに対しても丁寧に説明してくれますので参考になります。




ブログではなく、週アスPlusの中のコーナーの一つです。攻略というよりコラムですね。パズドラーなら共感できる話しが多く見てて楽しいです。




こちらもファミ通appの中のコラムです。さすがにプロだけあって読者を引きこませるような文章となってます。初期のころ2chで面白いと話題になり見てましたが、もう170回にもなってるなんて時の流れを感じます。




基本はiPhoneに関してのブログなんですがパズドラに関しての記事がかなりあります。パズドラ感謝祭レポートなんてのはブロガーならではですね。




パズドラ専用のブログです。改行が多めなのは見る年齢層に合わせてなのか。しかし内容はパーティ考察など攻略サイトに載ってないようなものもあり一見の価値ありです。





こちらもパズドラ専用です。このブログの持ち味は動画にあります。実際に攻略してる様子が動画で見れるのは大変わかりやすいのでためになりますよ。無料で魔法石を取得できる方法は…まぁなんか最近流行ってますよね。





ガジェットや食べ物に関しての記事で有名ブログ。パズドラについては少なめなんですが、ブログのコンテンツが豊富でついつい長居してしまいます。





はてなブログから青コリさんのブログです。雑文と言ってるように色々なことについて書かれてるんですが、カテゴリーの中ではパズドラの記事が最も多いです。中でも考察の記事が面白いです。






iPhoneとグルメレポートを中心に幅広く色々なことが書かれてるけんたろーさんのブログです。パズドラについて一つ一つテーマがまとまってあり大変見やすいです。





パズドラの攻略日記が主な内容のいとPさんのブログです。アスキーアートが随所に貼ってあり、見てて楽しいです。ヘッダーにイベントの内容が載ってあるのも助かります。





Macやgadgetについてためになる情報が満載のブログです。パズドラの記事も多く、ダンジョン攻略レポートとイベント期間にすることまとめは私も見てます。何気にフレンドなんですがこの場を借りていつもお世話になってますと言わせてください。

おわりに

やはり人気ブロガー達だけあって攻略をおもしろおかしくしてるのが共通してるなーと感じました。
攻略サイトがしないような独自記事もいいですね。
エヴァコラボも決まりまだまだ勢いの衰えを見せないパズドラですが、流れについていくためにもこのブログの中から有益な情報を是非見つけてください。
パズドラ マグカップ キングメタルドラゴン
パズル&ドラゴンズ イヤホンジャックアクセサリー (BOX)

スポンサーリンク