はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

ボストンテロが陰謀論?!トンデモ説がはてなで話題に【はてなN】

ボストンのテロ負傷者たちは“役者”だった - ザウルスでござる

ボストンテロでケガをした人達は役者だった?

連日ニュースで騒がれてるボストンでのテロについてだが、あまりにも切り口の異なったこちらのサイトが話題になっている。

注:凄惨な写真が多く貼られてるのでグロ耐性のない方はのぞかないでください。

このサイトがいうには演出用血液が使われていて時間がたつと血がもっと暗い色にならないといけないという仮説を用いてるのだが実際はどうなのだろうか。

はてなの反応

・トンデモ陰謀論。止血してるじゃん。どこを見ればそう見えるんだか。「赤いジュースは存在しない」って、じゃあ、トマトジュースやイチゴジュースは俺にしか見えない幻なのか? うん、きっと幻か妄想なんだろう。
・この視点、自分には無かった、というか思いも付かなかった。頭ごなしに否定に廻らずまずは冷静に読み進めてみる
・基本的な疑問として"黒子"が偽装する一部始終を収めた映像が易々と入手できるのは何故?/"重度の大動脈出血、内出血、死亡、心肺停止といったケースをさんざん見て"←ごく普通じゃん。テロの現場は?
・”以下のコメントにはいくつか疑問点、問題点があり、すべて正しいとは言い切れない”いや、どこに正しいと思える部分があるのよ。ツッコミ処だらけじゃないの。
・で、でたーwwテロあると陰謀論唱え奴www/とりあえず、タイトルで警告だせや。
・あとから「ドッキリ大成功!」とか言い出すんでない限り、何が狙いであれ実際に爆弾使わずにこんな手の込んだ演出する蓋然性が見いだせない。
・爆弾爆発させた後に監督が現場で自ら演技指導ってアホすぎだろ。ボストンマラソン中なんだから1分経たずに警官(やその他観衆が)すっ飛んでくんのに、そんなことやってる暇ねーだろ
・個の足を失った血だらけの男は、アフガン戦争で既に両足を失っていた。http://reptilianisreal.blogspot.jp/2013/04/blog-post_6600.html この事件は、『誰得?』
・これが本当にFBIどころか、国主導でのでっち上げだとしたら、間違いなく国民の信頼を失う。支持率どうのこうのの次元の話じゃない。 国民を騙し、翻弄し、恐怖を植え付けた罪は重いよ。 しかし、何のために・・・?

おわりに

陰謀論だったとすると目的がわからないですね。しかし着眼点が面白いと思いました。何事も疑ってかかるという姿勢には敬意を評します。
ただこういうサイトって、Kyoko Shimbun News(虚構新聞社)などと違って本気で書かれてる分本当に信じちゃう人がでてきそうでたちが悪いです。

スポンサーリンク