はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

タレント候補はいらない?嶋大輔が芸能界引退。そして自民党が夏の参院選で擁立する方針【はてなN】

引退のニュースが先だった

俳優の嶋大輔さんが芸能界を引退の記者会見を発表することが2013/04/24にわかりました。会見は25日に開かれるもようです。
週刊誌では夏の参院選に出馬するのではないかという噂がすでにあったもよう。

そして自民党が夏の参院選で嶋大輔を擁立するというニュースが流れる

はてなの反応

・圧勝確実なのに、なぜタレント候補の擁立が必要なんでしょうかね?
・タレント候補とかいらんだろ
・絶対に将来の勲章狙い。間違いない。それにしても自民党はツッパリ好きすぎる。腐ったミカンの人も立候補させるべき。
・ああ、引退で会見するってそういう事なんだ。
・これだから自民は…三原順子と国会前でヤンキー座りをしてもらいたい。
・大輔ってちょっと微妙なチョイスだな。どの層に向けてなのかイマイチわからん…。
・正直そんなに変な人選とは思わない(佐竹氏も)。入れないけど。

おわりに

否定的な意見が多いです。ヤンキーブームはもう終わったと思ったんですが、自民党は売り出しやすさを重視したのかなー。
昔ヤンチャだったけど今は地元のために頑張ってるよ!って紹介しやすいですもんね。
こち亀の話しを思い出しました。

スポンサーリンク