はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

「あ、この人、仕事できるんだろうな」って思う9つの瞬間 他【4月4週】

この記事は2013/04/16〜22日の間ではてブで人気のあったライフハックに関するサイトを厳選して紹介します。

「あ、この人、仕事できるんだろうな」って思う9つの瞬間 - Six Apart ブログ

http://blog.sixapart.jp/2013-04/nine-moments.html


一つ一つ見るとこんな人いっぱいいるよって思うけど、全部できるとなるとこの人仕事できるんだろうなって思うと感じる。

秒速で稼げるようになりたいので工夫してることとかメモする - インターネットの備忘録

http://d.hatena.ne.jp/hase0831/20130418


インプットとアウトプットは繰り返すことによって人が集まってくる。それが仕事に繋がっていくんでしょう。ついついインプットばっかりしちゃいますよね。

天才灘高生 @tehutehuapple さんのプレゼンがすごかった - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2136627682216779501


動画を見たが、本当に高校生とは思えないほどはっきりとした口調で確固たる信念に基づいたいいプレゼンだった。盲信と猛進。非常にいい言葉ばかりでおすすめです。

鳥取ブロガーツアー #tottorip で気づいたライフログの新しい3つの断面 | Lifehacking.jp

http://lifehacking.jp/2013/04/travel-log/


短い動画が流行りそうでなかなか流行らないですね。みんな使ったら非常に情報が伝わりやすく便利なのに。

人はなぜ太り続けるのか、或いはなぜ掃除が出来ない人間になるのか*ホームページを作る人のネタ帳

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-1085.html


掃除ができないことと太ることと、一見関係なさそうですが根本的には同じってことがよくわかりました。毎日の積み重ねは大事ですね。

ラクして部屋を片付ける方法。収納で変わる部屋作り | [taskal]家のコトなんでも助かる!

http://www.taskalservice.com/%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%A6%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%82%92%E7%89%87%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95


こちらも掃除に関して。汚くならないためにその要素をあらかじめ取り除いておくって考え方がいいですね。

いざという時にEvernoteにいれておくと便利な情報 | キャリア | マイナビニュース

http://news.mynavi.jp/news/2013/04/20/078/index.html


Evernoteに必要な情報が入ってるってだけで安心します。大事な人の写真は初めて知りました。震災がいつきてもいいような心構えが大事ですね。

スポンサーリンク