はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

登山するバイト戦士におもしろいセリフを言わせてみた!

はじめに

なんだか面白い企画をしていたので早速参戦してみました。
登山するバイト戦士におもしろいセリフを言わせよう! - イーアイデム×はてな×デイリーポータルZコラボ企画


ちなみにデイリーポータルZの↓の企画を
山登りに適したアルバイトの制服はどれか? - デイリーポータルZ:@nifty
見て笑わせてもらった後だったので、不思議と違和感はなくバイト戦士達も見慣れてしまいました。

恥ずかしながら私の作品たち



一気に全部考えるの疲れたー!!
正直自分で書き込んでて何がしたいのかよくわからないのもあります。笑
まー完全にバイト戦士達の格好で出オチしてるので、難しかったです。
ついつい漫画やゲームネタに走ってしまいました。
幸いにもまだ始まって一日というのもありまして、ネタかぶりが避けれました。(後で確認したらかぶってるのあったー!)

まだまだ日にちはありますので我こそはって方がいれば参加してください!

おわりに

こういうのって「写真で一言」ってやつですよね。
ネットで有名なやつですとボケてがありますが、あれって著作権完全無視なんだよなー。
ボケて(bokete): 写真で一言ボケるウェブサービス

そんなわけで自分達のコンテンツで「写真で一言」をしたデイリーポータルに素直に感心しました。イーアイデム企画かも。あ、はてなセリフってのがあってこそですね。
Hatena Serif
今回のって第二回にあたるのかな?ライフネット生命でなんかやってたような。


ボケてはTwitterでもタンブラーでも拡散されやすい傾向にあり、これから著作権を守ったコンテンツでボケてをする企業や会社がどんどん現れるかもしれませんね!


なんか紹介されてたー!しかも3つもー!
f:id:ponako10:20130412213807p:plain

スポンサーリンク