はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【今週のwebサービス】Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」の会員が10万人を突破【5月4週】

また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座

2013/05/15日〜28日の間ではてブで話題になったwebサービスに関する記事から面白そうな記事を厳選して紹介します。
Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」の会員が10万人を突破 | エンタープライズ | マイナビニュース


こんなサービスあったんですね。プロフィールにはみんな仕事や趣味、顔写真とか載せてるのかな。田舎の方だと少なそうなんで都会に住んでる人にはいいかも。

続きを読む

LINEのゲームウィンドランナーで10000m達成するための攻略方法

NewLINEのゲーム、「ツムツム」の攻略とコツ - はてブのまとめ
ツムツムの攻略やってます

f:id:ponako10:20130528081324p:plain:w400

はじめに

LINEのゲームウィンドランナー私の周りで密かなブームとなっております。
ゲームの招待が来た方も多いのではないでしょうか。

私昔からチャリ走とかその類のゲームが好きでハマっちゃったんですよね。10000m達成したら記事にするって決めてたので自分なりの攻略方法をまとめてみました。
大体最初の火の玉の大群を避けれるか避けれない程度の方向けの攻略情報となってますのでご了承ください。

無料でルビーが手に入る方法はこちら!とかありません。

続きを読む

はてなブロガーへ捧げる超手抜きではてな記法を使いこなすヒント

Simplism iPhone 5 日本製保護フィルム 気泡が入らず画面の美しさを損なわない 高光沢 防指紋・抗菌仕様 TR-PFIP12-BLCC

はじめに

新米はてなブロガーにそっと教える、便利すぎるオススメはてな記法 - 面白きこともなき世を考えて

こちらの記事を見て、実際どのぐらいの人がはてな記法を使ってるのか調べてみました。
id:murasakihukurouさんきっかけになる記事ありがとうございます(idコール使ってみたかった)


結果としては

はてな記法使ってる人 見たままモードの人
はてなブロガー 5人 13人

こういった形になりました。(表組み記法使ってみたかった)

ちなみにサンプルは人気エントリー、おすすめブログのページの中からピックアップした結果です。新着エントリーも入れればもっとはてな記法使ってない人が増えたのかなという印象。
はてなダイアリーを使ってる先駆者の方々は恐らくほとんどの人がはてな記法を使ってると思われます。

初めは私も見たまま編集モードだったんですが、せっかくはてなブロガーとなったのだからと色々調べたところ、ブログをずっと更新していく上でかなり時短になるなと思い本格的に使用することに決めました。

じゃあはてな記法を全部覚えたのかといいますと、ほとんど覚えていません。
よく使うものだけ辞書登録するという形をとりました。
では実際にどんな記法を登録してるのか紹介したいと思います。

続きを読む
スポンサーリンク